ぼちぼちこつこつ

できる範囲のことを ぼちぼちこつこつとやっていきます

「 月別アーカイブ:2020年05月 」 一覧

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITはどの端末を選ぶのがお得か考察してみました。どう考えても契約するだけで実質利益が出るのでは?

私はすでに楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」をサービス開始直後に契約をしました。 その時も事務手数料3,300円分の楽天ポイント還元やオンライン申し込みの3,000円分の楽天ポイント還 …

厚生労働省から「雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い」という書類が届いたのが詐欺ではないかと疑った話。判別方法も考察してみた。

先日、厚生労働省より郵便が届きました。 ここ最近、持続化給付金の手続きを取っていたのでそれに関する書類なのかな、と思いながら開封してみるとどうやら様子が違っています。 はじめに ~統計調査に関するお詫 …

一人10万円給付の特別定額給付金。よくあるミスや書類不備をまとめてみました。

全国でオンライン申請や郵送申請が始まった特別定額給付金ですが、ニュースなどで報じられているように、申請での不備があって給付作業がスムーズに進まないことが多いそうです。 せっかく手間をかけて申請したのに …

広告収益が1000円を超えたのでGoogleからAdSenseのPINが届いたが案内通りの手順ができなかった話。広告料の振込先登録もついでにやってみました。

2020/05/13   -ブログ作成
 ,

何気なく自分のGoogleAdSenseのホーム画面を見ているとタスク欄に「請求先住所の確認」という表題で「2020年4月18日にPINを郵送でお送りしました。通常2~4週間でお手元に届きます。届いた …

一人10万円支給の特別定額給付金、オンライン申請をしてみた。実際の申請画面も紹介。PCとスマホの違いや注意したことも。

一人10万円が支給される特別定額給付金。 私の自治体でもオンライン申請がスタートしたので申請してみることにしました。 私はe-Taxによる確定申告を毎年しているため、マイナンバーカードとPC用のカード …

最大100万円給付される持続化給付金の申請をしてみましたので実際の申請画面を紹介します。ちょっとした注意点も【個人事業主版】

個人事業主として仕事をしているのですが、新型コロナウイルスの影響で取引先に行く回数が超激減してしまったため、当然のように売り上げが落ちてしまいました。 そこで最大100万円が給付される持続化給付金を申 …

サイドバートップ